目次
今だけ30日無料 オーディブル公式ページを見る

【3ヶ月無料】プライム会員限定:オーディブルのキャンペーンとは

当ページのリンクには広告が含まれています。

プライム会員になればオーディブルは聞き放題?
オーディブルの無料体験期間は?
オーディブルをよりお得に利用する方法は?

この記事は、こんな疑問を解消します。

Amazonが提供するオーディオブックサービス、Audible(オーディブル)は、読書を手軽に楽しみたい人々に人気です。

しかし、オーディブルはプライム会員の特典には含まれておらず、プライム会員でも別料金を支払う必要があります。

お得に使う方法はあるの?

去年も一昨年もAmazonプライムデー付近で、プライム会員限定の3ヶ月無料キャンペーンを実施したので、今年も実施する可能性が高いです。

そこでこの記事では、オーディブルのキャンペーンの詳細とAmazonプライム会員がお得に使う方法を解説しています。

この記事を読んで、お得にオーディブルを始めましょう。

\30日間無料/

登録後すぐの解約で料金は一切かかりません

\ 2024年本屋大賞も無料で聴き放題 /

・無料期間中に解約すれば料金は0円です

Audible公式サイト:https://www.audible.co.jp

この記事の目次

Amazonプライム会員とプライムデーの詳細

Screenshot

Amazonプライム会員になると以下のサービスが受けられます。

Amazonプライム会員の詳細
  • 配送特典:お急ぎ便、日時指定便が無料
  • プライムビデオ:1万本以上の動画コンテンツ見放題
  • Prime Videoチャンネル:別料金で各チャンネルを視聴可
  • Prime Reading:1,000冊以上の電子書籍読み放題
  • Music Prime:200万曲以上の音楽聴き放題
  • Music Unlimited:会員価格で
  • Prime Photos:写真保存し放題
  • Prime Gaming:無料ゲームができる
  • Prime Try Before You Buy:自宅で7日間試着無料
  • Amazonフレッシュ:生鮮や日用品をまとめて配送
  • ベビー用おむつとおしりふき15%OFF割引
  • プライム会員限定セールに参加できる

AmazonプライムデーはAmazonが年に1度開催するプライム会員限定のお得なセールです。

Amazonプライムデーはブラックフライデーに並ぶAmazonのお得なセールなので、世間的に大注目されています。

Amazonプライムデーでお得なセールに参加するにはプライム会員になる必要があります。まだプライム会員になったことがない人は30日間無料でお試しできるので、プライムデーに合わせて参加してみてください。

\30日間無料/

登録後すぐの解約で料金は一切かかりません

プライム会員✖️オーディブルキャンペーン

オーディブルは過去にもAmazonプライムデー付近でプライム会員向けに、新規登録者限定3ヶ月利用無料キャンペーンを行っています。

以下は過去に開催されたプライム会員向けのオーディブルキャンペーンになります。

スクロールできます
開催日プライムデーキャンペーン内容
2023年6月21日〜7月18日7月11日〜12日3ヶ月無料
2022年6月15日~7月25日7月12日〜13日3ヶ月無料
2021年5月27日〜6月29日6月21日〜22日3ヶ月無料

今年も同様のキャンペーンを開催する可能性が高いので、Amazonプライム会員とオーディブルに興味がある方は、この機会に入会するのがオススメです。

プライム会員とオーディブルの良い解約のタイミングとは

Amazonプライム会員、オーディブルは、無料体験申し込み後すぐに解約しておけば、課金せずに使えます。

無料体験期
Amazonプライム会員:30日
Audible:最長3か月

両サービスとも、無料体験期間中に解約していても期間中はサービスが使えるので、無料体験申込後にすぐ解約して自動更新で課金するのを避けます。

無料期間中に「このサービスは課金する価値がある」と思えば、解約手続きをキャンセルし利用を継続するのがおすすめです。

オーディブルのキャンペーンの詳細

オーディブルでは新規登録者は常に30日間無料キャンペーンを行っています

ほかにも1年間で何度かもっとお得なキャンペーンを開いており、直近1年間で開催されたキャンペーンは以下の通りです。

キャンペーン期間キャンペーン内容キャンペーン対象者
2024年2月1日~2月29日2ヶ月無料
(3,000円の価値)
新規会員登録者
解約から1年以上経過した方
2023年12月21日~2024年1月10日
年末年始キャンペーン
30日間無料+100P
(1,600円の価値)
新規会員登録者
解約から1年以上経過した方
2023年11月15日~12月12日2ヶ月無料
(3,000円の価値)
新規会員登録者
解約から1年以上経過した方
2023年10月12日~10月16日
ブラックフライデー
3か月750円
(3,750円の価値)
プライム会員の新規登録者
解約から1年以上経過した方
2023年9月6日~10月3日2ヶ月無料
(3,000円の価値)
新規会員登録者
解約から1年以上経過した方
2023年6月21日~7月18日
プライムデー
3ヶ月無料
(4,500円の価値)
プライム会員の新規登録者
解約から1年以上経過した方
2023年4月12日~5月9日2ヶ月無料
(3,000円の価値)
新規会員登録者
解約から1年以上経過した方
2023年2月1日~2月28日2ヶ月無料
(3,000円の価値)
新規会員登録者
解約から1年以上経過した方

オーディブルを1番お得に始められるのはAmazonプライムデーです。

オーディブルキャンペーンの対象者

オーディブルのキャンペーンの対象者はオーディブル会員に初めて登録・入会する新規ユーザーと、解約してから1年経過したユーザーです。

自分がキャンペーンの対象者かどうかはオーディブル公式ページで「無料登録する」ボタンを押すと確認できます。

過去に使っていた人も自分がキャンペーンの対象か確認だけでもしてみてください。

\ 2024年本屋大賞も無料で聴き放題 /

・無料期間中に解約すれば料金は0円です

Audible公式サイト:https://www.audible.co.jp

オーディブルは世界最大級のオーディオブックサービス

12万冊以上が聞き放題で世界で最も使われているオーディオブックサービスです。利用者は年々増加しており、2023年は67%増加しています。
参考記事:日経クロストレンド アマゾン「Audible」会員67%増 なぜこの16カ月で躍進したのか

ユーザー層も多様化し、従来の20代から40代の男性ビジネスマンから、語学学習者や主婦層など幅広い層に広がりました。ビジネス書以外にも、小説、アニメ関連、ライトノベル、洋書など、多岐にわたるジャンルが聞かれています。

でも、忙しいからオーディブルを使う時間がなかなか取れない人もいるんじゃない?

忙しい人こそ、通勤中や運動中、家事の最中などのスキマ時間を活用して読書タイムを捻出しています。

オーディブルで聞ける本は12万冊以上

オーディブルの聞き放題は12万冊以上、単品購入できる本は30万冊以上で国内最大の本の数です。ジャンルは大衆小説や純文学、ビジネス書や英語の本まで様々です。

どんな本があるのか気になる方は、下記の記事で小説ビジネス書ライトノベルのおすすめ本を紹介しているので参考にしてみてください。

オーディブルを聞くタイミングは「スキマ時間」

オーディブルの利用シーンで最も多いのは移動中です。通勤や通学で使う人が多くいます。

ほかには家事や散歩、就寝前や運転中などちょっとしたスキマ時間で活用している人が多くいます。

オーディブルをスキマ時間で活用している人たちの声

スクロールできます

20代女性
育児時短勤務の会社員です。家事育児に追われる毎日ですが、ビジネス書を読みたくて、家事時間に聞いています。働く兼業主婦(主夫)の味方!

60代女性
主に散歩をしながら聴いています。親の介護や仕事、家事等で本を手に取る時間が取りづらい毎日で、1人になって素に戻ることができる無くてはならない時間になっています。

40代男性
当初英語の語学学習用に使い始めましたが書籍など他の用途でも使い勝手が良い事に気づきました。通勤中や作業中でも案外耳は空いているので、ながら聞きができるのが利点だと感じます。もっと活用していきたいと思います。

50代男性
老眼で読書が辛くなってきましたが、聴く読書はストレスがありません。電車の中で座れなくても読み(聴き)進めるのも便利です。

30代女性
毎晩の(子どもへの)読み聞かせで利用しています。暗い部屋で静かに聴くことができ、一緒に楽しめるので、とても有意義な時間となっています。

20代男性
手が離せないけど、本や物語を読みたいと思った時に手軽に聞けるのがとても便利。

オーディブルは時間がなくて読書を諦めている方にとっては画期的なサービスです。下記の記事ではオーディブルの利用シーンを詳しく解説しているので参考にしてください。

オーディブルの登録方法

オーディブルの登録にはAmazonアカウントが必要なので、持っていない方は作成してください。

オーディブルの登録方法は下記のボタンから詳しく見れます。

オーディブルの登録方法を見たい方は右の「+」をクリック
STEP
Amazonアカウント作成ページへアクセス

こちらから≫Amazon公式サイトでアカウントを作成します。

Amazonアカウントをすでに持っている方は④から読んでください。
≫ここをクリックすれば④に飛べます。

STEP
携帯電話に送付された6桁の確認コードを入力します
STEP
Amazonアカウントが作成されます
STEP
Audible(オーディブル)に登録する

こちらのボタンからオーディブル公式サイトにアクセスします。

STEP
無料体験をクリック
STEP
Amazonアカウントへログイン
STEP
30日間無料体験を試すをクリック
STEP
支払い方法を登録
STEP
オーディブル無料体験に登録したのを確認し完了

「Audible会員プランに登録ありがとうございます」とメールが届きますので、確認して登録完了です。

オーディブルに登録するにはクレジットカード/デビットカードが必要です。
どちらも持っていない方は下記の記事でオーディブルのおすすめの支払い方法を解説しているので参考にしてください。

オーディブルの解約方法

オーディブルの解約方法は少々わかりにくいです。下記を参考にしてください。

オーディブルの解約方法
  • Audibleをスマホで解約する場合、TOPページの最下部のPCサイトをクリック
    ※PCの方は②から始めてください。
  • ◯◯こんにちは!の横をクリックし、アカウントサービスをクリック
  • 退会手続きへをクリック
  • このまま退会手続きを行うをクリック
  • 退会理由を選び、次へをクリック
  • 退会手続きを完了するをクリック

下記の記事では画像付きでオーディブルの解約方法を解説しています。文章だけではわかりにくい方は参照してください。

オーディブルのよくある質問

無料体験期間中に退会するとどうなりますか?

料金は一切かかりません。無料体験申込後すぐに退会をしても、無料体験期間中はオーディブルを利用できます。

オーディブルではどんな本が聴けますか?

さまざまなジャンルの本があります。オーディオブック配信数は40万冊、聴き放題対象は12万冊です。ジャンル別におすすめの本は以下の記事で解説しているので、参考にしてください。

解約後は登録した本はどうなりますか?

単品で購入した本は継続して聞けますが、聞き放題の本は聞けなくなります。

学生でクレジットカードがないんだけど、あきらめるしかない?

クレジットカードを持っていない学生でも、銀行口座さえ作れればデビットカードで登録できます。詳しくは下記の記事で解説しています。

オーディブルをお得に使うならプライムデーがオススメ

オーディブルを利用して変化

Amazonプライムデーは買い物だけではなくオーディブルを始めるにも良いタイミングです。

そのためにはプライム会員になる必要がありますが、プライム会員も30日間無料なので、実質0円でオーディブルを3ヶ月無料で使うことができます。

慎重な方は下記のように無料体験を試すと良いでしょう。

STEP
Amazonプライム会員に登録(新規登録30日無料)

プライムデーの1ヶ月前がおすすめです。※2023年は7/11,7/12の2日間開催。

\30日間無料/

登録後すぐの解約で料金は一切かかりません

STEP
オーディブルに登録(3ヶ月無料)

プライムデー付近に毎年開催されているキャンペーンです。

STEP
どちらも登録が確認できたらすぐ解約する

無料体験期間中はサービスが使えて、自動更新されて課金されてしまうのを避けれます。

サービスを使ってみて継続したいと思ったら再度契約するのがおすすめです。

オーディブルは常に30日間無料キャンペーンを開催しているので、すぐに使ってみたい方でもお得に始められます。

\ 2024年本屋大賞も無料で聴き放題 /

・無料期間中に解約すれば料金は0円です

Audible公式サイト:https://www.audible.co.jp

この記事の目次